不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

お盆過ぎでも35℃。

 今朝8時、気温は29.3℃だった。
 一日の始まりとしては嫌な数値だな。
 10時過ぎには32℃になった。
 午前中で32℃か。
 ますます嫌な展開である。
 こんなに気温が高いのなら、日曜日恒例の食料品の買
い出しも考えてしまうな。
 そうしているうちに33℃になる。
 あぁ、もう今日は買い物には行きたくないな。
 正午は34℃になった。
 午後1時半、35.5℃になった。
 35℃超えかぁ。
 これは厳しいな。
 我が家の前の道には、人通りがない。
 クルマも走っていない。
 これほどの気温だと特別な用事がなかえれば出かけよ
うとは思わないだろう。
 空は快晴で雲は一つもない。
 地上にも人影はない。
 出ているのは太陽だけである。
 嫌がらせのように照りつけている。
 夕方になれば少しは気温も下がるかなぁ?
 お盆過ぎには気温は下がるというのが、正しい日本の風
景である。
 今年は例年のお約束がことごとく破られている。
 あぁ、何という夏だろう。