不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

電話回線を通じた怒りの種。

 私の怒りの木は殆ど生えることはない。

 だが、突然発芽してしまうことがある。

 種は電話口から飛んでくる。

 電話セールスである。

 普通の電話セールスなら発芽前に種を捨ててしまって事なきを得る。

 しかし、そういかない時もある。

 詐欺まがいのセールス電話がかかってくることがある。

 これに反応してしまうのだ。

 無視して受話器を置けば良い。

 それはわかっていっるのだが、正義感が種を発芽させてしまう。

 私がこの詐欺セールスを懲らしめたところで、小奴らはすぐまた他のお宅へ電話をかけるのだろう。

 悪い奴は、この世に沢山いる。

 電話回線を通じてそうした奴らが私達に接触を図ろうとする。

 「怒らずに無視する」

 そう心がけてはいる。

 だが、万全ではない。

 つい怒ってしまう。

 悩ましいところである。