不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

台風、逸れる。

 台風12号が深夜3時頃に東に予想進行方向を大きく変えたようだ。

f:id:t1k:20200923134542j:plain

9月23日の予報図

 ここ数日台風の進路が気になって仕方なかった私にとっては朗報である。

  台風が発生して以来、当地及びその近隣へまっすぐ目がけて進んでくる予報図が発表されてきた。

 私はその予報図を見て気が気でなかった。

 悟ったら人であれば「台風なんぞにオタオタするな」「平静であれ」というところであろう。  

 生憎私は悟っていない。

 台風が怖いのだ。

 あぁ、駄目だなぁ。

 まだまだ修行が足りないなぁ。

 私から台風恐怖が一掃された時、私は悟ったと言えるだろう。

 その時が来るのか? 

 う~ん、かなり難題だなぁ。

 今生では無理なような気がする。

 せめて恐怖の度合いが少しでも弱まれば、と思っている。

 日々修行である。

 一生修行である。

 新型コロナは一ミリも怖くないのに、台風は怖い。

 それが私である。