不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

自分より小さいので怖くない。

 私は台風は怖いが、新型コロナウィルスはまるで怖くない。

 「来るなら来い!この野郎!」と思っている。

 何故怖くないのか?

 おそらく新型コロナウィルスは自分よりも小さいからであろう。

 「何だそれ?」という声が聞こえてきそうだ。

 肉眼で確認できないほど小さいものを怖れる気になれない。

 一方台風は怖い。

 地震も怖い。

 これらは、自分よりも大きいからであろう。

 「ハハハハ」

 笑い声が聞こえそうだ。

 だが、おそらくそんなところだと思う。

 また、新型コロナウイルスはウィルスであって菌ではない。

 菌であれば、少しは違うのかもしれない。

 いずれにせよ、ウィルスなんぞ、怖くも何とも無い。

 アルコールや石鹸で落とせるものを怖がることはない。

 「特製の薬品でなければ除けません」というようなものではないのだ。

  人間はもっと強い存在である。

 ビクビクして生きるのはもったいない。