不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

台風20号、21号北上中。

 台風20号、21号が発生、北上している。

 あぁ、また台風か。

 しつこい奴らだな。

 天気予報図を見る。

 20号は当地直撃コースではないか。

 緩んでいた気持ちが一気に緊張する。

 予報では、紀伊半島南方まで接近した時点で温帯低気圧に変わる

らしい。

 その頃には雨、風ともに勢いは弱くなっているようだ。

 海外の天気予報サイトでも確認する。

 どうやら当地への影響は少ないようだ。

 普通より少し多いくらいの雨が降る程度のようだ。

 あぁ、良かった。

 私は19号台風で今年の台風は終わり、と決めてかかっていたのだ。

 台風の心配もあと7~8ヶ月はしなくても良いな、と思っていた

のだ。

 そこへ台風の接近の知らせである。

 しかも”台風銀座”の異名通りのコースで当地をめがけてやってくる。

 その図を見た時のゾワッとする感覚は何度味わって慣れない、嫌

なものだ。

 台風20号よ、日本に来るな。

 大きく東に逸れて日本列島に上陸するな。

 どこかへ行ってしまえ。