不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

深夜の地震。

 私は寝床でラジオを聞いていた。

 半分ほど眠りかけていた。

 突然、あの警報音に切り替わった。 

 緊急地震速報である。

 これにより私は一発で目が覚めた。

 私は地震が怖い。

 正確には震度5以上の地震が怖い。

 かつては地震と言えばせいぜい震度5であった。

 それが阪神大震災以降、震度5を超える地震が度々起こるようになった。

 地震が怖いようでは、まだまだダメだ。

 修行が足りない。

 地震に遭っても平然と落ち着いていなければならない。

 私は自然災害関連については、全く先が見えない。 

 何もわからない。

 第6感どころではない。

 これは私が地震や台風を怖れているからであろう。

 自然災害に恐怖を感じるようでは、ダメなのだ。

 お恥ずかしい限りである。

 あぁ、今生においては私はこれらの恐怖を克服することができるのだろうか?

 私はラジオを30分ほど聞いているうちに眠ってしまった。

 睡魔は恐怖心を上回る力を持っているようである(苦笑)