不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

気象状況が受け入れられない。

 私は過酷な気象状況が受け入れられない傾向がある。
 台風は言うまでもない。
 毎年来るな!である。
 2~3年に一回ならまだしも、毎年である。
 それも日本列島を狙い撃ちするかのようにコースを変
えてくる。
 嫌がらせとしか思えない。
 地震も悍ましい。
 震度2程度でも心拍数が上がるような気がする。
 それ以上の震度だと気持ちが滅入る。
 猛暑、厳寒も嫌だ。
 近年は特に猛暑が酷い。
 気温も高くその期間も長くなっている。
 豪雨も困る。
 こちらも近年では災害につながる規模の豪雨が多くな
っている。
 悟った人なら「これも自然が行うことですから」と落ち着
いていられるのだろう。
 私には出来そうもない。
 どうしても文句が言いたい。
 リアルの生活でも気象に対する文句、ボヤキはしょっち
ゅうである。
 当然ブログ記事にも書く。
 読まれる方はかなり呆れておられることであろう。
 ですが、これも当ブログの一面ということでご容赦いた
だきたい。