不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

Windowsの月例アップデート。

毎月の第2水曜日は、Windowsの月例アップデートの日
である。
 私はそれを知らせるメーカーからのメールを読み、気が
ついた。
 メールを読まなければ忘れているところだった。
 Windowsの月例アップデートは、Windows10開始当初は、
ほぼ毎月不具合を起こしていた。
 致命的なものではないが、自分で調節をしなければパソ
コンが使えなくなるような事態に度々陥った。
 それが1年近く続いた。
 毎月面倒が起きるのである。
 この記憶により私は月例アップデートを憶えておく気が
無くなったのであろう。
 ”忌まわしき記憶はすぐに捨て去り再生しない”というの
が私の生活指針の一つだからである。
 そうは言っても月例アップデートは、毎月来る。
 その日がくれば対応しなければならない。
 嫌でもやらなくてはならない。
 人生とはそういうものだ。
 さて、今月はどうだろうか?
 ”お待ち下さい”の表示が出る。
 少しいつもより時間がかかるな。
 何もなければ良いがなあ。
 そう思っているうちにアップデートは完了した。
 サイドパソコンを使ってみる。
 うむ、なんともないようだ。
 今月はうまくいったようだ。
 やれやれ、である。