不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今年はもう来るな!

 この台風21号による我が家の被害は無かった。
 これまで台風直撃時には、多かれ少なかれ何らかの被
害があリ、今回も気にはなっていた。
 気になるというよりも恐怖と言った方が正しいかもしれ
ない。
 だが、いざ直撃が免れないものとなると、恐怖心は消え
ていった。
 これは開き直りなのか、それとも逃避なのか?
 私はこうした自然災害に対して怒りを感じている。
 腹が立つのだ。
 自然現象を生き物としてみなしている。
 台風も生き物としてみている。
 「この野郎!台風の奴、来るんじゃない!」
 「人様に迷惑をかけに来るな!」
 そう思って南の空を睨んでいた。
 私もかつては、こうではなかった。
 だが、あまりにもいつも台風にやられているので、方向
転換をしたのだ。
 やられっぱなしでは、どうにもならない。
 せめて気持ちだけでも強気でいたい。
 台風よ、今年はもう来るな。
 来年も来なくて結構だ。