不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

21号台風通過。

 昨日、午後9時ちょうどになると急に風が強くなった。
 台風21号の風だ。
 天気予報の予想時刻通りである。
 いよいよ来たか。
 台風は当地の南方海上から北上を続けているらしい。
 暴風円は当地を通過するらしい。
 私は起きていても仕方ないので、寝ることにした。
 眠りに入ったのは10時半頃であろう。
 そして、あまりにも風がうるさくて目が覚めた。
 0時半だった。
 ラジオをつけて開票速報を聞く。
 途中に台風情報も入る。
 1時なると風が急に弱まった。
 台風の風ではなくなった。
 どうやら私は最も風が強い時間帯に眠っていたらしい。
 こういう時に鈍い神経の持ち主は好都合である。
 否、あまりに怖くて眠ってしまっていただけなのかもしれ
ない。
 当地は風は暴風だったが、雨は少なかった。
 明らかに雨音が小さかった。
 各地では大雨の被害が出ている。
 隣県でも川の氾濫があった。
 当市では雨の被害はなかった模様だ。
 幸いにも我が家も被害はなかった。