不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

台風18号通過。

 昨夜は台風18号が通過した。
 進行コースは当地直撃ではなかった。
 だが、この台風は暴風円が普通の台風よりもかなり大
きい。
 3~4倍ある。
 本州の幅よりも大きい。
 通過すれば暴風円が当地を覆うことは免れない。
 これではほぼ直撃と同じである。
 (今年は当地には台風が来ないなぁ)と思っていた。
 その考えは甘かったようだ。
 夕方から風が強くなり始め、午後8時には暴風となった。
 風の割には雨が少ない感じである。
 他所で大雨を降らせすぎたので、当地には無いのか?
 私は台風でも、何時もの就寝時刻になれば眠ることが
できる。
 それでも、風の音がうるさくて目が冷めてしまう。
 (眠っているうちに通過してくれ)
 私はそう思いまた眠る。
 翌朝、台風一過の晴天となった。
 一通り見たが被害はなかったようだ。