不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

カリメロとカミネロ

 私はニュースを聞いて入るが、あまり身を入れて聞い
ていないニュースもある。
 朝のニュースでは、昨夜のプロ野球の結果が伝えられ
る。
 その中にちょっとかわいい名前の選手がいることに気
がついていた。
 カリメロである。
 カリメロか。
 かわいいな。
 カリメロはアニメの主人公の名前である。
 たしか、卵の殻を帽子代わりに被っている鳥である。
 昔そういうアニメがあったのは覚えているが、詳しいキ
ラクター設定まではよく知らない。
 そして、今日はネットのトピックスを見ていた。
 「巨人のカミネロは~」
 え?
 カミネロ?
 そうかあれはカリメロではなく、カミネロだったのか。
 なんだ、そういうことか。
 私の聞き間違いか。
 今回、当ブログ記事を記す際にカリメロとカミネロを画
像検索してみた。
 う~ん、ちょっと似ているな。
イメージ 1
イメージ 2