不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

台風19号通過。

 台風19号は、当地には殆ど被害をもたらすことがなかっ

た。

 雨は降った。

 と言っても台風レベルの雨ではない。

 ただ連続して降るだけで雨の勢いはむしろ弱かった。

 この程度の雨なら梅雨時なら特に珍しくないというも

のだった。

 道路が川になるような降り方ではなかった。

 市からは避難勧告が出たが、誰も反応しなかった。

 なぜ出されたのか、理由がわからない程しか降ってい

ない。

 風も吹かなかった。

 暴風はゼロだった。

 ただ雨が振り続けるというだけだった。

 だが、当地は台風の暴風円の中に入っていた。

 東西の両隣の県では大きな被害が出ている。

 だが、当地は何もなかった。

 台風の空白地帯のようだった。

 これは不思議だった。

 これは私が祈ったからかなぁ?

 まぁ、何十万分の一はそうかもしれない。

 否、私が祈ったから被害が無かったんだ。

 そういうことにしておこう(笑)

 神様は私の祈りをほぼ聞いてくれたのだ。

 これは私の中だけの認識である。

 リアルでは、とてもではないが話せない。

 あくまでブログ上でのつぶやきである。