不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

台風23号通過。

 昨日の日曜日、当地に台風が迫っていた。
 上陸はない予報だったが、暴風円にかかる可能性
はある。
 予報では午後3時から夜9時までが暴風・豪雨と出
ている。
 昨夜から引き続いて雨は降ってはいたが、降り方は
弱かった。
 午後2時半、急に雨と風が強くなった。
 台風風が吹き付ける。
 暴風ではあるがそれほど強い風ではなく家が揺れる
ようなことはない。
 雨は普通程度で豪雨ではない。
 日本各地では大雨で被害が出ているのに、台風から
近い当地はあまり降らない。
 4時半になると風と雨が弱くなった。
 通り過ぎたようだ。
 予報とはかなり時間の差があるな。
 雨も風も急速に弱まっていった。
 この程度なら当地には被害はなさそうだ。
 そして今日は朝から晴天である。
 だが、風は強い。
 予報では夜のはじめころまで強風のままだそうだ。
 まさか10月29日に台風が来るとは、想定外だった。
 今後こんな年が多くなるのだろうか?
 おっと、来年のことを言うと鬼が笑うな。
 でも少し気にはなるな。
 耳を澄ますと鬼の笑い声が聞こえてきそうである。