不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

台風19号迫る。

台風19号が日本に来ている。

今現在、太平洋沿岸近くにまで迫っている。

 私はこの3~4日ほど、気が気ではなかった。

 台風が怖いのである。

 (また直撃したらどうしよう?)

 その思いが頭の中に何度も出てくる。

 未だ起きていないことに対する恐怖である。

 物的な事前準備はした。

 物干し竿は降ろした。

 外に出ている物で暴風で飛んで行きそうなものは、屋内に

入れた。

 実際に出来そうなこととといえば、これくらいである。

 後は何をするか?

 祈る。

 このあたりが私らしい。

 日頃信仰している神に祈る。

 「ハハハ、祈ってどうなる」という嘲笑は無視する。

 おとなしく祈っているだけだから社会的な害は何もない。

 祈っている当人は、”この祈りは実際に効果がある”と思っ

ている。

 何をどう祈っているか、ということは台風が過ぎ去ってか

らでしか公表できない。

 それにしても10月も10日過ぎになってから台風が来るとは

なぁ。

 今現在、土地には大雨の警戒レベル3である。

 ずっと降り続いているから、そうなるだろうな。

 市の中心を流れる川の水位が気になるところである。

 我が家の周辺は、とりあえず大丈夫である。

 そういう地形なのだ。

 さて、明日もこうしてブログが更新できることを希望する。