不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

アサガオの台風占い、敗れる。

  我が家の台風占いの朝顔は、今回の24号台風にお
いて、どうだったのか?
 アサガオはそのまま支柱に伸び続け花も咲かせてい
た。
 この状態だと「台風は当地には来ない」と判定される。
 だが、台風は当地を襲い、被害をもたらした。
 これでは台風占いは、ハズレである。
 しかし、支柱は倒れなかった。
 支柱が倒れそうな暴風だったのに、普通に立っている。
 21号台風の時は、倒れた。
 と言うことは半分当たっているということになるのか?
 支柱が倒れないことは予告成功だが、台風襲来そのも
のは当たらなかったということになる。
 う~ん、これではダメだなぁ。
 もっともこの我が家のアサガオによる台風占いは、科学
的とは言えない私の勝手な設定に因っている。
 ひょっとしたら?とも思ったが、甘かったようだ。
 私は、大きな災害は事前に自然によって何らかのヒント
が出されているのでは?と推測している。
 クモの巣、アサガオと今のところ二連敗である。
 しかし、これで諦めるつもりはない。
 (きっと何かあるはず)そう考えて私は観察を続ける所
存である。