不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今の所不具合なし。

  大型アップデート以来、当PCは今の所特に不具合は起きていない。

 ほんの僅かではあるが、動きが速くなったようである。

 これは予想していなかった。

 やはり配信開始から2ヶ月以上待ったのは良かったのかもしれない。

 私はWindows10が初めて登場した際、すぐに飛びついた。

 出てすぐである。

 後先を考えていなかったのか、怖いもの知らずだったのか?

 (人柱になってやる)とも思っていた。

 実に向こう見ずだった。 

 そして、この行為により大変な面倒に遭うことになった。

 不具合連発だったのだ。

 連日数時間の調整に追われた。

 これによりトロい私も気がついた。

 PCの世界では、トップランナーとして走り続けられるのはPCの豊富な知識と実績がある人だけである。

 不案内な人が飛び込んでも、すぐに転倒してしまう。

 それ以来、私は配信から数ヶ月、早くても2ヶ月が経たなければ手を出さない、参入しないと決めた。

 それだけの時間が経てば不具合も出揃うし、その対応策も出てくる。

 私のような万年初心者には、それくらいのタイミングで丁度良い。

 素人はおとなしく先達に従うのが正解ということである。