不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

不具合発生が多いWindows10。

 Windows10にアップグレード後、かなりの高い確率で
不具合は起こる。
 私は昨年10月にアップして以来、毎月不具合が起きた。
 多い月には3回起きた。
 月3回なので正確には違うのだが、感覚的には「毎週
不具合発生」という感じだった。
 こうした状況が続いたため、私はWindows10を信用
できない。
 今も使ってはいる。
 だが、心底信用しているわけではない。
 あれだけ不具合が続けば、今後もそうした不具合が起
きても不思議ではない、そう思っても不自然ではないだ
ろう。
 おそらく多くの方は、Windows10にアップした後、不具
合に見舞われ、すぐに元の7や8や8.1に戻したと思われる。
 そのためWindows10がたびたび不具合を起こすOSで
あるとは、ご存じないかもしれない。
 将来は、ともかく、現時点では、Windows10は極めて
不安定なOSと言わざるをえない。
 いつになったら安定したOSになるのだろうか?
 数か月後か?
 1年後か?
 それくらいで安定すればまずまずだろう。
 そうではなく安定までに、もっと長い時間が必要かもし
れない。
 だとすれば、Windows10にアップするのは得策では
ないだろう。