不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

月例アップデートの日。

 昨日のブログがアップされていなかったようだ。
 いつもの操作をしたつもりだったが、アップされなか
ったらしい。
 書き終えると安心してしまい、ろくに確認せずにいる
のでそうなるのである。
 本日ブログ記入面を開くと「昨日保存したものがあり
ますが、どうします?」という表示が出て気がついたた。
 これは幸いだった。
 さて、本日はWindows10の月例アップデートの日で
ある。
 毎月第2水曜日がその日に当たる。
 アップデートが始まるとパソコンが少し遅くなる。
 パソコンの能力を優先的にアップデートに割かれるか
らであろう。
 まぁ、月に一日だから我慢するとするか。
 今回はそれほど大きなアップデートではなさそうだ。
 パソコンの動きが、あまり鈍くならない。
 いつもと同じくらいの時間でアップデートは完了した。
 再起動させる。
 少し使ってみる。
 特に変更点はなさそうだな。
 これまでWindows10のアップデートでは。アップデート
した後に不具合が多発したものだ。
 今回はそれもなさそうだ。
 少しは改善されているのかも知れない。
 否、油断はできないな。
 私はWindowsを100%信用しているわけではない。
 仕方なく使っているのだ。
 そうは言っても使わざるを得ない。
 この肉体と同じである。