不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

月例アップデート。

 朝からパソコンの動きが遅い。

 元々低スペックの機器をこき使っているので「疲れた」ということなのだろうか

 そういえば今日は月の第二水曜日である。

 Windowsの月例アップデートの日ではないのか?

 否、第三水曜日ではなかったか?

 私はどうもこのあたりの記憶と理解が曖昧である。

 SNSを見ると今日がアップデートの日のようだ。

 そうか、それで遅いんだな。

 まぁ、仕方ない。

 もたもたしつつも作業を続ける。

 そして、「再起動せよ」の指示が出た。

 再起動する。

 あぁこういう感じで作業が中断させられるんだよなぁ。

 後回しにしても結局同じことなので、大忙しや危急の時以外はアップデートを優先する。

 Chromebookでは、こうした遅延はないようだ。

 そりゃ、学校現場ではWindowsの採用が鈍るだろうなぁ。

 私だったら嫌だよなぁ。