不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

Windows10 1803から1903へ その⑤

 翌朝、PCはスリープ状態になっていた。

 私は電源を入れる。

 おぉ、アップデートは成功したようだ。

 再起動には一体どれくらいかかったのだろうか?

 ”構成中◯%”が始まり4時間が経過した時点で91%のまま長らく止まっ

ていた。

 私はその後就寝したので、はっきりとはわからないが、おそらく完了

までに5時間ほどかかったのではないか?と推測している。

 これは私のPCが低スペックのためだと思われる。

 この所要時間は大型アップデートならではである。

 まずは、アップデート成功にホッとした。

 (何だ、こんなことなら最初からこの方法をとっていたら良かったな)

と思った。

 まぁ、それはうまくいったからそう思えるのであり、不具合が発生して

いたら、それどころではなかったであろう。

 1903は1803から操作性において大きく変わったところは、無さそうであ

る。

 機能においては向上が見られるようだが、パソコン万年初心者である私に

はよくわからない。

 ずっと放っておいた大型アップデートが無事完了し目出度いことである。