不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

付箋に画像が貼れない。

 大型アップデート・バージョン1607は、滞りなく完了し
た。
 私はWindowsを使って入るが、心から信頼しているわ
けではない。
 仕方なく使っているのであって、少なからず疑念を持
っている。
 IT関連ニュースが伝えるところによると、このバージョ
ン1607をアップデートした後、多くのパソコンが不具合に
陥ったそうだ。
 そのため、アップデートが先延ばしになっていたようだ。
 当初は8月中旬頃と言われていたのだが、一向に自動
アップデートが始まる様子が無かった。
 不具合対策に対応させてから、ということだったのだろう。
 それが昨日、アップデートは始まった。
 うまくいくのか気になったが、何とか完了したようだ。
 不具合も出ていない。
 ただ、私いくつか変更点があった。
 私が愛用していたWindows標準のアプリ「付箋」が「Sticky
 notes」に変わってしまった。
 この名称はパソコン上では付箋のままだったりSticky notes
のままの箇所もある。
 このSticky notesは、画像が貼れない。
 これは困るなぁ。
 従来の付箋は、画像が貼れてとても重宝していた。
 これでは改悪と言わざるを得ない。
 画像が貼れると貼れないとでは、私にとっては大きな違い
がある。
 マイクロソフト社には、善処を希望する。