不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

Nさんに洋服を頂く。

 我が家にお隣のNさんの奥さんが来られた。

 「これ、もう着なくなったんだけれど着る?」

  はい、いただきます。

 私はブルゾン一枚、スポーツシャツ1枚、カジュアルスラックス一本を受け取った。

 いずれも、まだ新しい。

 特にブルゾンは新品のようにも見える。

 私は有り難く頂いた。 

 Nさんから洋服を頂くのは何回目だろう?

 前回もいろいろ頂き、そのうちの一着は私には欠かせない一枚となっている。

 洋服を頂くのは面白い。

 自分のセンスではないからだ。

 まぁ私は自分の洋服並びに外見には頓着しない。

 何でも良い。

 ただし男物に限る。

 サイズも合ってなくても構わない。

 着ていればOKなのだ。

 服飾費は殆どかからない、それが私である。