不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特殊詐欺が当町内で。

   我が家の前の道をパトカーがスピーカーを通じて注意喚起のアナウンスを

して走っていく。

 「当○○町内において、特殊詐欺が起こりました。警察官を装った者から電

話がありキャッシュカードを渡すようにという電話がかかってきたら、警察へ

ご一報ください」

 概ねこういった内容が流れてくる。

 録音ではなく、警察官が話しているようだ。

 当町内であったのか。

 それから30分後、電話がかかってきた。

 警察からの委託を受けた団体を名乗り、特殊詐欺へ注意するようにという内容

だった。

 私は了解した。

 けしからん。

 私のところにかかってこないかなぁ。

 騙されたフリして捕まえてやる。

 私はずっと以前からそのつもりでいるのだが、一つもかかってこない。

 シュミレーションも出来ている。

 かかってこいや!

 受け子であろうが容赦しないぞ。