不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

浴室で突進される。

 入浴しようと風呂場のドアを開けた。

 風呂場に入る。

 突然、黒い影が私に向かって突進してきた。

 何だ!?

 私は声を上げてたじろいだ。

 見ると、茶色の物体である。

 ヤモリだ。

 体長12~3cmほどである。

 こんな小さなものに慌てるとは、私も修行が足りないなぁ。

 ヤモリは私を通り過ぎ、壁を伝って行った。

 私はそれ以上観察せず、体を洗い始めた。

 それから数分後、私の左半身に何かが触れた感じがした。

 ここでも私はたじろいだ。

 浴室の天井に張り付いていたヤモリが落下したようだ。

 驚かせてくれるなぁ。

 そしてヤモリは再び逃げていった。

 我が家ではヤモリは居住許可が出ている。

 住みたいだけ住んでもらって結構である。

 決して追放しない。

 ヤモリは我が家のペットのようなものである。

 だが、驚かせるのは勘弁して欲しい。

 お願いします。