不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

また、ムカデ。

 食事の後で洗い物をする。
 大方終わったところで、細長い物が動いているの
を見つけた。
 まさか、あいつか?
 それは蛇行しながら動いている。
 ムカデだ。
 またか。
 よく出るな。
 流し台の中を脱出を試みているようだ。
 だが、こいつも滑って登れないでいる。
 今回のは、いつもの奴よりも体長が3㎝ほど小さい。
 色も全体に茶色がかっている。
 違う種類なのか、同じ種類なのか。
 冬には殆ど見なかった。
 気温に左右されるのか?
 湿った季節なので多く出るのか?
 私は食器洗いスポンジを手にとった。
 上から一気にムカデを覆いこんだ。
 掴むと足早に庭の窓へ移動する。
 そして、窓から放り投げた。
 屋外追放の刑である。
 もう入ってくるなよ。
 友達も連れてくるな。
 これでは、本当にムカデ・ハウスである。