不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

威嚇するムカデ。

 私は入浴中で体を洗っていた。
 シャンプーのボトルの脇に黒い影が見えた。
 ムカデだ。
 おのれ、憎き奴め。
 体長は10㎝ほどである。
 大きさとしては、中くらいか。
 全体は黒く頭部に赤い触角がある。
 向こうも私の存在に驚いているようだ。
 頭部を持ち上げて触角をヒラヒラさせて威嚇する。
 フフフ、そんなことで驚く私ではないぞ。
 身持ちは悪いが怖くはないのだ。
 私も入浴中で丸腰である。
 だが、お前も逃げ場は無い。
 普通の部屋だとタンスの陰などに逃げ込むことも
できよう。
 しかし、ここは風呂場だ。
 そんな場所は無い。
 ある意味密室である。
 しかも、ここにはお前が苦手な水がある。
 濡れることを恐れずに、いくらでもぶっかけること
ができる。
 さぁ、諦める良い。
 私はボディタオルを手に巻き、ムカデに襲いかか
った。
 ムカデの頭部にタオルを覆い、奴を摘み上げた。
 そして、窓を開け外へ放り投げた。
 二度と入ってくるではないぞ。
 次に会った時は、命がないものと思え。