不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

またヤモリ。

 夕方、私はパソコンを操作していた。
 向かい側の壁に動く影がある。
 ヤモリだ。
 子供のヤモリだ。
 昨日のヤモリと同じ固体だろうか。
 私は立ち上がって近付いてみる。
 目の高さの壁に留まっている。
 私は15㎝くらいまで接近する。
 それでも逃げようとはしない。
 尻尾を除くと3㎝くらいだ。
 これは、どうみても子供だろう。
 エサはあるのか?
 何を食べているのか?
 水は流し台の洗い桶の水を飲めば良いだろう。 
 普段は何をしているのだろうか?
 それにしても、可愛いフォルムだな。
 威圧感がなく、不気味さもない。
 お構いもできませんが、どうぞゆっくりしてください。
 長期滞在もOKですよ。