不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ハチは後天的に攻撃的になる。

gendai.ismedia.jp

 ハチが他の生き物を刺すのは、一種の本能だと私は思っていた。

 生まれながらにして、そうした攻撃性を持っているのだと思っていた。

 だが、そうではないそうだ。

 あるウイルスがハチに感染し、それがハチの脳に達すると、そのハチは敵とみ

なした対象を攻撃・刺すようになるそうだ。

 私はこの記事を読んで(SF小説みたいだな)と思った。

 それもSFホラーである。

 本来は攻撃ではないハチがウイルスによって脳が変えられてしまう。

 そして、一度の攻撃により針を失い自らの命を落としてしまう。

 ウイルスにより後天的にその生涯が書き換えられてしまう。

 ハチだから(なるほどぉ)と見ていられるが、これが人間だったらどうだろう?