不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ウォーキングの二人連れ。

  朝、私は洗濯物を干していた。

 一面の曇り空で天気予報では午後3時には降り始めるとされている。

 それまでの間外干しをしておこうと考えたのだ。

 家の前の道を男女の二人連れが歩いてくるのが見える。

 それぞれデイパックを背負っている。

 なにか楽しそうに話しながら歩いている。

 ウォーキングか?

 その後も3組の二人連れが歩いてきた。

 いずれもディパック姿である。

 後で調べるとやはりウォーキングだった。

 鉄道会社主催のウォーキングで、当市の有名寺院がゴールとなっている。

 我が家の前の道は、よくこうしたウォーキングのコースになっている。

 程々に見晴らしがよく歩きやすい感じなのだろう。

 ツイッターにはゴール地点での様子や貰った記念品の写真が投稿されて

いる。

 そう言えばこうしたウォーキングは冬もやるのか。

 こうしたイベントに参加する方は「寒い、寒い」とか言っていないのだろ

う。

 どの人も楽しそうだった。

 おしゃべりをしながら歩くのは気分も良い。

 健康増進にもなり結構なことである。

 見習いたいが私にはできないだろうな(苦笑)