不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

何の店なのか?

 時々通る道沿いに気になる建物がある。

 そこは住宅街の一角であるが、普通の住宅には見えない。

 道に面した側が大きい透明ガラスになっており、建物の中が見えるように

なっている。

 正方形の濃い緑色のプレートが出ている。

 あれは店の看板なのか?

 何の店なのか?

 喫茶店か?

 レストランか?

 美容院か?

 気にはなっていたが、特に調べることもなかった。

 おそらく自分とはあまり関係がなさそうな気がしたのだ。

 昨日やっと調べてみた。

 グーグルマップでその場所を見る。

 洋服店のようだ。

 コメントも載っている。

 どうやら婦人服を扱っているようだ。

 やはり私とは関係がないな。

 でも、ちょっと店の中を見てみたい気もする。

 突如現れた異空間なのである。

 好奇心をそそられるのだ。

 それにしても当地にもこうしたおしゃれな感じの店が増えてきたなぁ。

 末永く商売繁盛に恵まれますように。