不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

レストラン・カフェの通りを行く。

 自転車で幹線道路を走る。
 私は普段は同じような道を行くことが多い。
 今回はいつもと違う方向へ進んでいる。
 ここを通るのは久しぶりだな。
 以前は週2は通った道である。
 沿線の風景がその頃とはかなり変わってきている。
 新規の飲食店の出店が続いているようだ。
 (こんなに店を出して大丈夫か?)と思うほどである。
 それらの新しい店は、いわゆる「おしゃれな」というよう
な外観の店が多い。
 都市部に出店する大手の系列店から地元資本の店な
ど多彩である。
 共通しているのは、アルコール主体の店は無いことで
ある。
 アルコール重点供給の店は一つもない。
 メニューにビールが入っている店はあるだろうが、メイ
ンではない。
 レストランもしくはカフェである。
 通り全体が華やいだ感じになっている。
 へぇ~、ちょっと来ないうちに随分変わったなぁ。
 今後もこういう傾向で、このあたりは変わっていくのだ
ろうか?
 私はそれらの店の前を通り過ぎて目的地へと自転
車を走らせた。