不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

輸入車の店に。

 私は自転車で通りを走る。
 へぇ~、少し来ないうちにここも変わったなぁ。
 店が増えた。
 無くなった店もある。
 あれ、あの建物は何だ?
 黒っぽい外装のちょっと洒落た外観である。
 近づいていく。
 輸入車売店だ。
 ピカピカの欧州輸入車ショールームと店頭駐車場に
並んでいる。
 これだけ沢山並ぶと壮観だな。
 さて、ここは元々何があったところだったかな?
 少し記憶をたどる。
 だいぶ前に更地になり、次に何かできるのか地元では
いくつも噂が出ては消えていった。
 そうした噂の中でも「ド○キホ○テができる」という話は、
多くの人の関心を引いたようだ。
 「ドン○○ーテが出来たら、周囲の雰囲気が変わりはし
ないか」と言われた。
 ネットの公告サイトにも載った。
 これで決まりかと思われた。
 だが、何がどうなったのか、結局出店の話しは立ち消え
となったらしい。
 そこに輸入車売店が出来たということである。
 ○ンキホー○と輸入車売店とでは、イメージの違いが
大きいな。
 地元周辺の人達はホッとしていることだろう。
 廃業・撤退と新規出店があたりの風景を変えていく。
 それを眺める私自身も変わってきているのだろうが、気が
付かないでいるのだろう。
 私は、自転車で通り過ぎた。