不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

桜井さん飲み過ぎ。

NHK-FMの”THE ALFEE終わらない夢”を聞いていた。

この日の出演は高見沢さんと桜井さんだった。

 話題は桜井さんの酒についてになった。

 桜井さんは毎日晩酌をしている。

 愛飲しているのは芋焼酎だそうだ。

 その際にどれだけ飲むのかを尋ねられた。

 「毎盤、芋焼酎を4合瓶一本」

 えぇ~、それは飲み過ぎだ、と高見沢さんが驚く。

 「でも25度の芋焼酎だよ。45度のテキーラとかに比べれば私には水みたい

なものです」

 桜井さんは、そう言って平然としている。

 高見沢さんは冗談口調ながらも強い調子で注意をする。

 おそらくこの時点で一旦収録を中断して忠告をしたものと推測される。

 それにしても毎晩25度の焼酎を4合とは、明らかに飲み過ぎである。

 15度から16度とされる日本酒を毎日3合以上飲み続けると、アルコール依存

症になるとされる。

 このままでは桜井さんは依存症まっしぐらである。

 これはよろしくないなぁ。

 アルコール依存症になると一生治らない。

 体と精神を壊す前に改めて欲しい。