不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

綾戸智恵は面白い。

  NHK-FMアレサ・フランクリンの長時間番組を放送中である。

 このゲストにジャズ歌手綾戸智恵さんが出演した。

 綾戸さんはアレサと同じように、米国でゴスペル歌手として活動の経験

があり、そうしたエピソードを交えてのトークが展開された。

 この綾戸さんの音楽上の話も興味深かったのだが、私はそれよりも感心

したことがある。

 ジョークが面白いのだ。

 「大阪のおばちゃん」という生得のスタンスで、おもしろ発言を連発する。

 トークを受ける二人の音楽評論家は笑いこける。

 面白いなぁ。

 これだけおもしろトークができる人は、お笑い芸人にもいないと思う。

 レトリックが絶妙なのだ。

 テンポも良い。

 歌がうまくて笑いも取れる。

 エンターテイナーとしては王道を行っている。

 私は綾戸さんがこんな凄い人だとは思っていなかった。

 またラジオに出ないかなぁ。