不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

洗濯物取り込みでついてくる。

 今日はオランダ式洗濯の日である。

 快晴で庭に干した洗濯物の乾きも良さそうだ。

 このところ大気の状態が不安定なのか一日中晴れと言う日がな

かった。

 外に干せず部屋干しをすることが多かった。

 部屋干しでももちろん乾くのだが、やはり外干しをしたい。

 今日はそれが叶ったのだった。

 時間が来て洗濯物を取り入れる。

 太陽に当てることで、特別大きな作用があるとは思われないが、

何か爽やかな感じがする。

 洗濯物を持って家に入る。

 あれ?

 痒いな。

 あぁ、またか。

 私が外で洗濯物を取り込んでいる時に、蚊が刺しいていたらし

い。

 香にしてみれば「あぁ、いつものバカが出てきた!一丁血を吸

ってやろう」ということであろう。

 だが、家の中に入っても新たに痒くなってる。

 蚊が私の後をついてきたようだ。

 私はほんの数秒から数分庭に出ただけでも蚊がくっついてくる。

 よほど吸いやすいトロい奴だと思われているらしい。

 そして、洗濯物を畳んでいると、唇の真下が痒くなってきた。

 まさか、ここには刺さないだろう。

 一度はそう思ったが、そこも蚊に刺されたのだった。

 顔に刺されていても、その間気が付かないのだ。

 我ながら鈍感と言うか反応が鈍いと言うか。

 実に呆れる。

 洗濯物片付け、痒さが残った。

 これが

私の土曜日の午後である。