不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

3箇所刺される。

 私はパソコンをいじっていた。
 顔にふわっとした感触がする。
 左目の耳寄りの部分がわずかに痒くなる。
 蚊だ。
 蚊が刺している。
 しかも顔だ。
 ここは、敢えて待って叩く。
 そして叩く。
 手のひらを見る。
 逃げられた。
 痒くなっただけである。
 素早い奴だな。
 あるいは私の叩き方が鈍かったのか。
 数秒後、蚊は額に止まろうとしている。
 あくまで顔狙いか。
 額に触った程度で、すぐに離れた。
 額はあきらめたようだ。
 次は、どこだ。
 5秒後、右の耳の後ろに止まったようだ。
 焦ってはいけない。
 刺させて、そこを一撃である。
 痒くなった。
 私は一呼吸待ってから叩いた。
 やった。
 圧殺成功である。
 顔ばかり狙うふざけた蚊だった。
 (こいつはトロそうだから、顔を襲っても反応しないだろ
う)と思っていたに違いない。
 結局額も刺されていた。
 私は顔の左右と額を刺され、痒い時を過ごした。
 忌まわしきは蚊である。