不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

珍しい連日の雑草抜き。

 ここ数日、私はほんの少し早めに起床し、庭の雑草
抜きをしている。
 実はそれ以前から雑草抜きを雨の日を除く毎日行っ
ている。
 これは私としては近年無い行動である。
 どうしてそうしているのか?
 特に理由はない。
 敢えて理由を探すとすれば、それ以前があまりに酷か
ったからであろう。
 冬が終わり、春になり雑草も復活し始めた。
 徐々に雑草は増え始め勢いは増していった。
 それでも私は春以降、殆ど雑草を抜かなかった。
 (まぁ、そのうちやろう)とは思っていたが、その”そのう
ち”がなかなかやってこなかったのだ。
 私の”そのうち”は滅多に来ないのだ。
 そして、庭は雑草だらけとなった。
 それまで生えなかった場所にも生え始めた。
 それを見て(これは流石にマズイかも)と思うようになっ
たのかもしれない。
 さて、これがいつまで続くのか?
 おそらく気温が上がり始め、じっとしていても汗がでる
ような陽気になったらやらなくなるだろう。
 私の雑草抜きはそれまでの期間であろう。
 出来たらもっとやったほうが良いが、おそらく無理では
なかろうか。
 どうなるだろうか?