不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

少しは役に立っている。

 今朝は庭の雑草抜きは行わず、水やりだけにした。

雑草抜きをするほどの雑草が無くなっているからだ。

 実際には、庭以外にも雑草が生えている場所はあるのだが、そこはお得意

の見て見ぬ振りで放置である(苦笑)

 庭以外の場所の雑草抜きは、この暑さが収まって涼しくなってから考える

ことにしよう。

 ジョウロに水を入れ撒いていく。

 水をやり始めてから数日になる。

 葉や茎の色が、元の緑色を取り戻しつつある。

 こんなに早く水やりの効果が出るものなのか。

 朝夕の水やりで、植物が少しずつ生き返りつつある。

 蘇生に力を貸ているということになる。

 おぉ、私も少しは役に立っているということになろうか。

 これは気持ちが良いな。