不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

猛暑地での雑草抜き。

 今朝も雑草抜きをやった。

 当初はやるつもりはなかった。 

 だが、家の中から庭を眺めているうちに、少しだけやる気が起きてきた。

 この珍しい気持ちを利用しないのはもったいないと、私は庭に出た。

 お隣のNさんは、既に雑草抜きを始めている。

 挨拶の後、雑草抜き開始である。

 いつものノルマまでは抜くつもりである。

 時刻は朝6時半、涼しさは消え少し暑くなってきている。

 本当はもっと早い時刻に始めるべきなのだが、その時刻は寝るのにも最適な時間帯でもある。

 暑さがようやく抜けた時間帯に、睡眠を打ち切って雑草抜きに起きる、という決断は私にはなかなか出来ない。

 「あぁ、もう暑い!」

 Nさんさんが、少しキレ気味に雑草抜きを切り上げて家に入っていった。

 確かにこの暑さは、人をイラつかせる。

 朝6時半で汗ばむ暑さとは尋常ではない。

 さすが今現在日本トップクラスの猛暑地である。

 私は手早く作業を進めノルマを終えた。

 あぁ、明日は雑草抜きは休むぞ。