不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

涼しくはならなかった金曜日。

数日前までの 天気予報では、「当地は21日金曜日から少し涼しくなる」とされていた。

 私はこれを信じていた。

 「あぁ、暑い。でも金曜日になれば涼しくなるから」と暑さに耐えてきた。

 そして今日はその21日金曜日である。

 暑い!

 少しも涼しくなっていない。

 最高気温は34℃なので、38.℃台だった数日前ほどではない。

 それでも体感的には十分暑い。

 天気予報、外れとるやないか!(怒りの関西弁・笑)

 金曜日になれば涼しくなるという勝手な思い込みを心の支えにしてきた。

 それが外れてしまった。

 あぁ、人生において期待は禁物である。

 期待は煩悩である。

 期待は結果的には不幸せを生むばかりである。

 さて、明日はどうなるのだろうか?

 予報によると、気温は下がる傾向にあるそうだ。

 本当かぁ?