不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

庭の管理は容易ではない。

  

当地の今日の最高気温は午後1時半の35.5℃で確定であろう。

 う~ん、天気予報では今日土曜日は涼しくなる、とされていたのに、そう

でもないな。

 35.5℃は十分暑い。

 今朝も庭の草花に水やりをした。

水をやり始めてから、草花の生気が蘇ってきているように見える。

 半分枯れかかるまで放置していたのだから、我ながら呆れる。

 枯れかかっていることに気が付かなかったのだ。

 見ているのに、見ていない。

 視野に入っていて見ているはずなのに、スルーしてしまっていたのだ。

 私の得意技”見て見ぬ振り”である。

 相手が人間であれば「ちょっと何とかしてくれよ」と声がかかるのであろ

うが、草花はそうはならない。

 黙ったままである。

 黙ったまま枯れていく。

 人間が気をつけていないとならない。

 ズボラで鈍い私には、庭の管理は容易ではない。

 人並み、世間並みに維持することすら出来ていないと思われる。

 人生、いろいろと課題があるなぁ。