不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

冬戻る。

 本日の当地は冷え込んでいる。
 最高気温は11℃である。
 この時期の気温ではない。
 冬である。
 午前中は未明からの雨が降り続いた。
 空は暗い。
 雨は正午には止んだが、雲はそのままで晴れていく気
配はない。
 気温が低く日が差さない。
 これで4月中旬なのか。
 全国的にこの冷え込みだそうだ。
 降雪地帯だけでなく平地でも降雪しているそうだ。
 当地だけではないのかぁ~。
 そう思うと気楽になる。
 あぁ、なんと幼稚で凡庸な感覚であろうか。
 何時まで経ってもこのままなのだろうか。
 さて、この冷え込みは記録的な暖冬だったこの冬と春が、
互いにバランスをとっているように見える。
 春本番はいつからなのか?
 春は本当に来るのか?