不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

4月に真冬。

 本日の最高気温は午後2時の11.3℃となるだろう。
 これは当地としては冬の気温である。
 そして瞬間最大風速が17.9メートルである。
 この大風により体感温度はマイナス5℃となる。
 となると今日の体感温度は最高で6.3℃である。
 一桁温度である。
 完全に真冬の陽気である。
 1月下旬から2月上旬の頃の寒さである。
 これは全国的な傾向のようだ。
 昨日からは雪が降っている地域もある。
 仙台・楽天スタジアムでは降雪によりプロ野球の公式戦
が中断したそうだ。
 降雪時の気温は2℃だったそうだ。
 野球観戦の気温としては厳しいものがある。
 開花した桜の花に雪が積もった写真が各地から伝えられ
ている。
 何だ?この冷え込みは?
 どうなっているんだぁ?
 暖冬だったこの冬の陽気とバランスをとろうとしているか
のようである。
 当地としても珍しいほどの寒さとなっている。
 ちょっと勘弁してもらえないだろうか。
 春らしい春を待望している。