不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

秋葉様のお祭りに行った。その④

  Nさん宅では、Nさん夫婦と娘さんもインフルエンザに
罹っていたそうだ。
 娘さんは結婚していて同居はしていないのだが、毎週
のように来訪している。
 その際にどちらからか罹患したのだろうか。
 そう言えばNさんの奥さんが「ゲホゲホ」というひどい咳
が何度も聞こえてきたな。
 部屋着の半纏のままで洗濯物を干しているのも見た。
 あれはインフルエンザだったのか。
 「でももう大丈夫、一週間経ちましたから」
  そりゃ大変でしたね。
 「それがね、予防接種していたんだよ」
 そうなんですか。
 「なのに罹っちゃった。どうなっている!」
 Nさんは大いに不満を表明した。
 まぁ、インフルエンザの予防接種を受けても、罹ることは
よくあるみたいですからね。
 腹が立ちますよね。
 そんな話をしながら歩いていく。
 こうした時でもないとお隣さんであっても、おしゃべりする
ことはあまりない。
 貴重な機会なのだ。
 二人はお祭りの会場がある路地への曲がり角まできた。

 
 ~続く~