不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今年の目標はあるけれど。

  私は年頭にその年の目標を設定する。
 達成のライン、ギリギリの目標である。
 未熟者の私には改善の余地が山ほどある。
 自分でも呆れるほどたくさんある。
 そうした点を直していきたいと考えているからである。
 だが、ブログ等では発表しない。
 何故か?
 「昨年の目標は、どうなりましたか?」と問われると困るか
らである。
 達成していれば大威張りで記事にできるだろう。
 しかし、そうならない。
 目標ほぼ未達のまま一年が終わってしまうのだ。
 昨年の目標も未達だった。
 それなりに努力奮闘しているのに出来ない。
 ガッカリである。
 反省はするのだが、改良の手立てが浮かばない。
 足踏みを続けるだけである。
 足踏みのし過ぎで地面が掘れて窪地になってしまう。
 窪地でジタバタしているのである。
 というわけで、目標は発表していない。
 達成できたら報告するかもしれない。
 その時はお付き合いください。