不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

また洋服を頂く。

 お隣のNさんから声がかかった。
 「洋服、要る?」
 旦那さんが近年太ってきており、着られなくなった服が
いろいろあると言う。
 あれ、それって何日か前にもそう言っていたけれどなぁ。
 その時にも何枚も頂いた。
 Nさんが衣替えで入れ替えていて、そうした服が更に出た
ようだ。
 今回は、シャツが2枚とズボンが3本だった。
 これらは旦那さんが着用していた古着ではあるが、何回
も着ていたような品ではない。
 どこが古着なのか、ちょっとわからないほどである。
 シャツはいずれも長袖で薄い水色のコットンシャツとベー
ジュ色のポロシャツだった。
 ポロシャツはラコステかと思ったらクロコダイルだった。
 ズボンはいずれもSMLのサイズ表記のものでカジュアル
なものである。
 そのうち2枚は起毛した裏地がついている。
 私はこうした加工が施されたズボンの類をこれまで穿い
たことがない。
 欲しいとも思ったことすら無い。
 こういうものを頂けるから面白い。
 「気に入らなかったら捨ててね」
 いえいえ、普通に着ますよ。
 男物なら何でもOKです。
 自分のセンスと違うものを着るのは、それはそれで楽しい。