不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

シャツを頂く。

 お隣のKさんが、我が家に来られた。
 先日仰っていたシャツを持ってきてくれたようだ。
 私がKさん宅へ伺うということに話の流れではなって
いたかもしれない。
 だが、私は忘れていたのだ。
「これは半そで」
 一枚はグレーの半そでの襟なしシャツだ。
 私はシャツが入った袋を受け取った。
 半そでシャツの他にも、2枚のシャツが入っている。
 いずれも新品かほとんど着ていないとのことだ。
 その後、話題は健康談義になった。
 話し手は、話題の提供元は私の方になる。
 自虐ネタとしては、健康関連は最適なジャンルのひ
とつである。
 軽く笑わせた後、私はお礼を申し上げ、Kさんはお
帰りになった。
 その後、頂いた袋の中身を再確認をする。
 残りの2枚は長袖だった。
 おぉ~、長袖かぁ。
 正直なところ、長袖が欲しかったのだ。
 そのうち1枚は、ライル&スコットだ。
 ネットで調べると18,000円とある。
 えぇ~、高額過ぎる。
 安物優先のライフスタイルの私としては、別世界の
価格帯である。
 自分では絶対出さない金額である。
 残りの一枚も高級そうな品だ。
 恐縮してしまう。