不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

シャツを頂く。

 パソコンを見ているとお隣のKさんが来られた。
 「ケーキ君、服のサイズはいくつ?」
 「Mだったり、Lだったりですね」
 私は、シャツ類はMもしくはLが多く、その上に着る
上着類はほとんどがLである。
 その逆でも着れないことはないが、概ねそうなってい
る。
 「じゃぁ、これ着れる?」
 白地にチェック模様の半そでシャツである。
 私は受け取ると、着ていた服から着替える。
 サイズはMである。
 おぉ、ぴったりである。
 Kさんからは、昨年もシャツやポロシャツを何枚も頂
いた。
 今年も頂けるのか。
 私は一年中、浮浪者寸前の恰好をしている。
 それを見て哀れに思われたのか。
 「まだ家にいろいろあるから、見に来て」
 えぇ~、まだ他にもあるのか。
 私が自分ではまず選ばない色、柄、デザインである。
 そういう服を着るのは面白い。
 自分のセンスが固定してしまうのも防げる。
 では、近日中に伺うことにしよう。
 有難うございます。