不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ムカデの不法侵入。

 午後3時、私はパソコンを操作していた。
 斜め前方の視界で黒いものが動いた。
 ムカデだ!
 体長15センチほどある。
 窓の方から来たようだ。
 するすると近づいてくる。
 おのれ!これ以上の侵入は許さんぞ!
 ムカデは刺すので、素手は危険である。
 私は手近にあったパンフレットを手に取る。
 そして、ムカデにかぶせてつまみ上げようとする。
 上手く掴めない。
 ムカデも抵抗する。
 再度掴みかかる。
 今度は掴めた。
 安心しろ。
 命までは取りはしない。
 私は中途半端ではあるが基本的には殺生はしない人間な
だ。
 私は窓から外へ放り投げた。
 二度と入ってくるな。
 不法侵入には厳しく対処する。